【名刺について】写真入り名刺

2017.07.03 (月)

 
みなさん、顔写真の入った名刺をいただいたりしませんか。
顔写真を入れることにどんなメリットがあるのでしょうか。

1.顔を覚えていただける!

受け取る側としては…
特に展示会やイベントなどで一度に大勢の方と名刺交換をした際、名前と顔が一致しなかったり
時間が経過すると顔を忘れてしまったりすることがあると思います。
そんな時にも、写真がついていれば安心ですね。
 
渡す側としては…
何度か名刺を見返していただくことによって会っていなくても顔を覚えていただけます!

 

2.心理学的にも◎!

人は会う回数を重ねることで(写真でも)好意がアップするそうです(ザイアンスの法則)。
ビジネスでは人間関係が最重要!
それを考えれば写真入り名刺は効果大です。

 

3.視線を集めやすい!

人は文章より写真に視線がいきやすく、特に人の顔に目がいきます。
よって他の名刺と並べてた場合、注目されやすいのです。
 
 

逆にデメリットは?

写真の印象や、プリントの質が悪いと負の印象が残ってしまいます。
写真を使用するなら選定も必要ですね。
明るく好感を持ってもらえる写真を選びましょう。

 
写真に抵抗がある方もいらっしゃると思います。
印象に残るという点では似顔絵イラストを使用しても良いかもしれません。
似てますね~、などその場で話題になりやすいです。
 

これからも人と人をつなげて、仕事やサークルなどが広がっていくような
効果的な名刺の例をご紹介していけたらと思っています。
よろしくお願いします!

▼シェアをお願い致します!▼

▼『【名刺について】写真入り名刺』の前後の投稿はこちら▼

無料お見積もり・ご相談

ご注文・お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

048-658-0018

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

最近の投稿

投稿カテゴリー

過去の投稿

∧ PAGE TOP