【インタビュー】埼玉県さいたま市小学校PTA様。PTA広報紙の作成をご依頼いただきました。

2018.04.24 (火)

【インタビュー】埼玉県さいたま市小学校PTA様。PTA広報紙の作成をご依頼いただきました。

お客様インタビュー

今回のお客様インタビューは埼玉県さいたま市小学校PTA様。PTA広報紙のデザイン作成から印刷までをご依頼いただきました。ご担当者様にインタビューを行ってまいりましたのでインタビュー内容を公開します。

「ここだ!」と思える制作会社になかなか出会えなかった

エース広告
この度はご依頼ありがとうございました。早速ですが、エース広告を選んでいただいたきっかけはなんだったのですか?

お客様
今まで作っていた広報紙とイメージを変えようと思い広報部のメンバーとデザイン会社、印刷会社を探していました。それこそ知り合いに聞いて周辺の学校で制作をお願いしている会社、また自分達でも近くの会社を結構な数を調べて直接、話を聞きにいったりしていました。
だけど「ここだ!」と思えるところがなくて少し困ってきていた時、よく通る道に「デザイナーがいる」と看板に書いてある会社を見つけて、勢いで飛び込んでみました。

無理かな?と思った要望にもあっさりと「大丈夫です」の一言

エース広告
当社を見つけていただけたのですね。また、なかなか制作会社選びに苦労されたのですね。

お客様
はい、正直、苦労しました。
御社に飛び込んでみて、その時はお店のスタッフの方が対応してくれたのですが、こちらの思っていることを丁寧にきいてくれて、その後すぐに「担当営業から連絡をさせます」と言っていただいたのでちょっと期待が持てました。(笑)その後、担当の方と打ち合わせをして、今までの流れや今後はこういう風にしたいなどと色々お話させていただきました。
正直ちょっとこれは無理かな~というような希望も伝えてみたのですが、以外にもあっさりと「大丈夫です」といっていただけたのでその場で、次回はエース広告さんにお願いしようと決めました。

制作前にある程度のイメージを共有できたのが良かった

エース広告
実際に制作の進め方などはいかがでしたか?

お客様
実際に制作作業に入る前にとりあえずデザインのイメージを伝えるところから打ち合わせをして、そこである程度のイメージを共有できたのが良かったと思います。私達も正直「こういうものが作りたい!」というイメージが有りましたのでそこはすごく助かりました。また原稿も一回ですべて揃うことがないのですがそのあたりも柔軟に対応してもらえました。

修正回数も今までよりは多かったが、きちんと対応していただけた

エース広告
その他に印象に残ったことはございますか?

お客様
担当して初めての制作ですので、こちらの希望がどの程度伝わっているかな?などといった不安もありましたし、プロのデザイナーが作るとどんなものができてくるのかな?という期待もありました。実際出来上がってきた初回のデザイン案についても、こちらの希望は叶えつつ、更にデザイナーのプラスアルファもあるという、いい意味で裏切られた気分でした。後はレイアウトや写真を変えたりと修正をして無事に発行までたどり着きました。実際修正回数も今までよりは多かったのですが、そのあたりもきちんと対応していただけたので良かったです。

予算の範囲内で全ページフルカラーが完成

エース広告
出来上がりの広報紙の評判はいかがですか?

お客様
それについてはすごく満足しています。今までは予算的なところもあり、一部白黒のページがあったのですが、エース広告さんでは「せっかくお子様の写真が載るのなら」とそのあたりも頑張っていただき予算の範囲内で全ページフルカラーで作れましたしね。先生の評判もすごくいいですよ。

他の学校の先生から○○小さん、だいぶイメージ変わったね!などと言わることもあるみたいです。

周囲から「今回の広報紙、いいね!」なんて言われます!

エース広告
実際にエース広告に頼んでみてどうでしたか?

お客様
どうしてもPTA活動は予算に限りがあるのでそのあたりの話からになるのですが今までの予算内で全ページフルカラーにできたということと、追加の料金が発生しないということで価格の面では満足です。

デザインについてもこちらの希望がきちんと形になり周りからも「今回の広報紙、いいね!」なんて言われるので大満足です。ただ2回目にお願いしたときはデザイナーさんのカラーが出すぎて学校側のイメージとちょっとずれてしまったなんてこともありましたが…それも学校としては、もっとカチッとデザインしたほうが良かったのかな、などと前向きに捉えているので問題なしです。

広報紙担当は、よく変更となりますので、次の担当にも紹介することを考えていますので、よろしくお願いします!

エース広告
この度はインタビューにご協力いただきありがとうございました。満足のいくものが作れて、こちらも安心致しました。

さて、その他にもお客様インタビューを掲載してまいります。他のお客様の声をご覧になりたい方はこちらからごらんください。
(本文中の画像はイメージであり、ご本人様と関係はございません。)

実績・成功事例ご紹介

お問い合わせはこちらから

▼シェアをお願い致します!▼

▼『【インタビュー】埼玉県さいたま市小学校PTA様。PTA広報紙の作成をご依頼いただきました。』の前後の投稿はこちら▼

ご注文・お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

大宮本店へお問い合わせ

048-658-0018

南浦和店へお問い合わせ

048-872-0018

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

最近の投稿

投稿カテゴリー

過去の投稿

∧ PAGE TOP